愛しさと切なさとエスプレッソ

パンとマンションが好きな人のブログ

暗算が出来ない

最近引っ越しをした。2年の更新を待たずに部屋を出た。 引っ越しにかかる諸費用はかなりのもので、完全に引っ越し貧乏である。 6度ほど引っ越しを繰り返している僕は(うち1度は実家から出るためで、1度は会社都合だが)初めのうちは冗談で、すっかり引…

軽石とシンカイくん

小学校の頃、実家のお風呂に軽石が置いてあった。 僕は初め、それが母の角化したかかとの皮膚を削るものと知らず、湯船に浮かべておもちゃにしていた。 小さい頃はかかとの皮膚が固くなる事なんて想像つかなかったし、それを削って柔らかくする理由も分から…

出来る事なら

夏に実家に行ったら「ブログ見てるよ」と両親に言われ、その後更新するのをためらっていた。 どうやら兄のツイッター経由で父は僕のブログを知ったようだ。 さすがに親に見られるのはちょっと恥ずかしい。兄弟ならなんとなくOKだ。2親等以上ならいいよって…

夏休み

お盆休みに実家に行ってきた。 実家に帰ると本当に暇である。 田舎では車が無いと駅に行くのでさえ困難なので、車の運転が得意じゃない僕は元々の出不精に拍車がかかる。 さらに掃除も洗濯も食事の準備もしなくていいので、結局2泊したうちのほとんどを飼っ…

パンについて

僕はパンが好きだ。 最近ではライフスタイル提案系な雑誌でもパンの特集が組まれていて、なんだかパンってお洒落になったなと思います。 5年前くらい前、狂ったように出会いのアプリをやっていた頃(その後も狂った状態だったが)、アプリで知り合った人に…

インドネシアの記憶

初めて海外旅行に行ったのは15歳のときだった。 高校の入学を控えた少し長い春休みに母と姉と。どういう流れでそうなったのか全く覚えてないのだが、バリ島に1週間というフリープランが多めのパッケージ旅行だったと思う。 ところで母も姉も、もちろん僕…

タイに行く

タイに青年海外協力隊で行っている友達に会ってきました。 1年近くぶりに会う友達はなんと言うか、日に焼けた以外は相変わらずといった感じで安心。ただ現地でタイ語を話している友達の姿は、日本で見るより頼もしく感じられました。 タイには大学の頃から…

理由

恋人が神戸に行く事になりました。 年末あたりから転職活動を始め、神戸の会社も受けているのは知っていたから「受かったら僕も神戸に行っちゃおー☆」って感じの軽い気持ちでした。 きっと受かるだろうなって思っていたから、suumoで神戸の物件を検索したり…

熱量

日記をつける。 僕は32歳なのですが、20歳そこそこの時はmixiがはやっていた頃で、mixiで日記を書いていました。 書いていた内容は、多分今見返せば、例えば失恋した後の過剰に叙情的なポエミィ日記のように恥ずかしい内容もあったと思うけれど、ちゃん…