愛しさと切なさとエスプレッソ

パンとマンションが好きな人のブログ

理由

恋人が神戸に行く事になりました。

 

年末あたりから転職活動を始め、神戸の会社も受けているのは知っていたから「受かったら僕も神戸に行っちゃおー☆」って感じの軽い気持ちでした。

きっと受かるだろうなって思っていたから、suumoで神戸の物件を検索したり、神戸の求人を調べたり、Googleマップストリートビューで神戸の街を散策したり、まあ気持ちは既に神戸に移り住んでいたのです。

恋人について行くような健気で馬鹿な事もしてみたかったし。

東京に住む理由なんて友達が近くに住んでるからってだけだし。

なんだか神戸も住みやすそうだから、いいかなって。

 

ただいざ決めるとなると少しもやもやする。

新年会で会った友達に神戸に引っ越すかもと伝えたら、寂しくなるねと言われた。

その言葉をきいて「あっ」と声が出そうになった。

僕だって寂しい。

思ったよりも友達が好きな僕は、そんな理由で東京に暮らしているのだ。