読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛しさと切なさとエスプレッソ

パンとマンションが好きな人のブログ

パンについて

僕はパンが好きだ。

最近ではライフスタイル提案系な雑誌でもパンの特集が組まれていて、なんだかパンってお洒落になったなと思います。

 

5年前くらい前、狂ったように出会いのアプリをやっていた頃(その後も狂った状態だったが)、アプリで知り合った人に休日の過ごし方について聞かれたので

「自転車でパンを買いに行って公園で食べたりしてるよ。」

と答えたらものすごく引かれた事がある。

えっ、何それ、すごく寂しい、引くわー、早く帰りたい、といった感じである。

もしも今、同じシチュエーションで同じように答えたら、もう少しお洒落な印象を与えられたかも知れません。

 

ところで高いパン屋って結構多くないですか?オシャレ料でも発生しているんでしょうか。

雰囲気だけってお店も多いように思います。

社会人になって少しは自由に使えるお金が出来たとはいえ、親から倹約を骨の髄まで叩き込まれた僕としては、どうしても値段は気になるところです。

 

お店の名前を挙げると悪口になるので伏せますけど、例えば松陰神社前ブーランジェリー○ドウなんかは、美味しいっちゃ美味しいけどちょっと高い。高くて美味しくなかったら詐欺だよなーと思ってしまいます。

そうやってモヤモヤしながら食べたハニートスト280円は、僕の中でベストオブモヤモヤパンです。

 

・・・、結局悪口になってしまった。接客はとても良いです(フォロー)

 

僕のお勧めはベタですが、代々木上原のカタネベーカリーです。何を買っても美味しいのにお値段も抑えられていてとっても良いです。

買ったパンを代々木公園で食べたりすれば、それこそライフスタイル提案系な過ごし方も出来てお勧めです。

あとは西荻窪のそーせーじ、富士見ヶ丘のヨシダベーカリーもお勧め。

美味しくて気取ってなくて、尚かつお値頃なパン屋が好きです。