愛しさと切なさとエスプレッソ

パンとマンションが好きな人のブログ

あとは何

春は風の強い日が多い。

花見をしたいなと思っていたけれど、とてもそんな雰囲気ではなくなってしまった。

「自粛」の「要請」という変な言い回しの指示に従っているうちに花は大分散ってしまった。誰かと会う予定はキャンセルした。疫病を広げないために今は我慢の時なのかも知れない。

家の近くの隅田公園がしばらく来ない間に綺麗になっていた。確かに以前来た時は公園の3分の1くらいが仮囲いで覆われていたけれど、芝生の養生か何かだと思っていた。

隅田公園墨田区側から押上にかけての高架下にはお店が出来るようだった。何のお店か調べたら雑貨屋やカフェやパン屋ができるようだった。「パンとエスプレッソと」の浅草店ができるようで楽しみ。パンとエスプレッソと、あとは何だよっていつも思う。

4月17日に開業予定との事だが、営業は早速自粛かも知れない。

来年は何も気にせずに花見できたらいいなと思う。