愛しさと切なさとエスプレッソ

パンとマンションが好きな人のブログ

最近のイライラ

せめて月に1回くらいのペースでブログを更新しようと思っている。別に誰かに課されたわけでもないのに。

そろそろ年始に始めたダイエットの進捗でも書こうかと思っているうちに、LGBTは種の保存に背くだとか、道徳的に認められないとする政権与党の発言があった事に怒り、ダイエットの話は書かなくてもいいかなと思った。僕の体の微妙なビフォーアフターについて書いたところで何になるのか。ちなみに食事に気をつけて筋トレをする僕のダイエット、半年経ってほとんど何の成果も出ていません。

 

種の保存に〜みたいな発言ってほんとに腹が立つのだけど、以前にも同じような発言に腹を立てた事があって、僕はいつまで怒り続けないといけないのかと思う。

この10年、20年でLGBTに対する風当たりというか認識ってすごく変わってきたと肌で感じるけれど、こういった発言に触れるたびに、あれ、実は全然変わってなかったのかなと戸惑う。

そうやってイライラとしていたら母から「ワクチンは打たないで下さい」とLINEが届く。母はすっかり陰謀論者になったようで、ワクチンは殺人兵器だの、人口を減らすためのビルゲイツの罠だの、ファイザー製のワクチンは中国共産党が絡んでるから打つなだの、陰謀論が定期購読のように届くのだ。

母からの定期購読が来るとその日1日イライラしてしまう。

1年くらい前から母は「メディアが報じない衝撃の事実!!」みたいな動画のURLを送ってくる事があり、その度になんでこんな動画見てるの?とか、送ってこないで下さいと返信していたけれど、それからもずっと見ていたようで「バイデンの当選は不正選挙」と電話で言っていた時は悲鳴をあげそうになった。

母が送ってきた妙な動画は片っ端から報告した。ある動画は「差別的または攻撃的な内容」として、別の動画は「暴力的または不快なコンテンツ」として。願わくば「混乱を招く」とか「根拠に乏しい情報あるいはデマ」として報告したいが。

コロナが落ち着けばとりあえずワクチン絡みの陰謀論は落ち着くかと期待している。というか僕はコロナよりも陰謀論が憎いよ。母を混乱させたんだから。YouTubeの妙な動画を報告する時、結構黒い気持ちで報告してるからね。